タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今朝のゴルフ

5時20分起床。この時間に目覚ましを掛けて起きていながら、ちょっと早いかな?などと考えているうちに、モタモタしてティーオフは6時01分。この時間だとゴルフ場守衛さんもちょっと???と思われるかと思い、大きめの声でサワディカップ。挨拶しておかないと、不審者として誰何されることもあるので。
 最近は既報のとおり、SWでティーショットをしているので、1R9H廻っても、グリーンオンできるのは1H程度。グリーン周りのみフェアウェイとなっているので、100Y前後のホールだとFW、120Y前後だとラフに落ち、ここから60度ウェッジでグリーンを狙います。最近、バンカーから打っていないなあ、、、と気が付きましたが、SWでティーショットを打つと、ガードバンカーには届かず、バンカー手前から60度で乗せれば、バンカーショットをすることが無くなります。
 明日からはSWを抜き、UW(アプローチウェッジ)を入れて、ティーショットをUWで打とうと思います。多分、バンカーショットは増えると思いますが、目先が変わって面白いかなと。 

下弦の月。6時00分の月ですが、5時55分でもプレー可能と思われるので、明日以降はちゃんとタイムマネジメントして、5時55分プレーできるようにしましょうか。

ここ10日間くらいの組合せ。ティーグラウンドではSウェッジで打つので、当然、グリーンには届きません。

1日36H廻っていて、そのすべてのティーショットでSWを使っているので、ソールは随分と傷つきました。明日以降は、一番手ロフトのたったUウェッジを使う予定。

ここだと122Yなので、SWで打っても途中のラフに落ちます。ラフと言ってもカチカチの地べたもあれば、砂地に薄く枯れ草が乗ったところもありと、実際のゴルフ場にはないシチュエーションなので、明日以降はUWで打って、FWを狙っていきたいと思います。

バンカーはグリーンを囲むようにありますが、SWだとバンカーには届かず、その手前のFWやラフに落ちます。バンカー越えのアプローチになりますが、慣れみたいなもので、特にプレッシャーもなく、バンカーに落ちることもなくグリーンオン。

今日は火曜日なので火金市場。
スイカ30Bを買ってちょっと見まわすと、皮を剥き種を除いたパパイヤがあり、これも購入30B。でもちょっとこの店高め?手前のパイナップルは50B。まあちょっと大き目の玉だし、蜜が入っていそうでもありますが、買う人いるのかな?

最後、いつもの総菜屋で、左下の揚げ出し豆腐、青豆、にんじん、ミニトマトの入ったいつもの総菜を購入。