タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

パタヤほぼ全滅

5時20分起床、ベランダから外を見ると雲は切れ雨の心配なし。街灯はありますから暗くはありませんが、街は静か。
 拙宅正面のメイドインタイランドバービア街、ビーチロード沿いの24時間タイマッサージ屋、ウォーキングストリートを見ながらゴルフ場へ。基本、全滅です。
 一大歓楽街ウォーキングストリートの横を過ぎるとき、普段なら横道からバイクの後部座席に乗ったgogo嬢が盛んに出て来て、徐行、注意しながらでないと危ない状態ですが、今日はスッキリ、まあ、とにかく人がいない状態。
 ゴルフが終わって長期滞在者の通りソイブアカオを通過。ここも閉店ばかり。唯一、ソイハニーの1000Bマッサージ屋だけが開店していました。、、、怒られそうなので写真は撮れませんでしたけど。

拙宅前のバービア街。光っているのは若干の警備灯程度。完全に営業休止状態。

ビーチロードの南端にある24時間マッサージ屋。ウォーキングストリートで飲みづかれた客が集まってきて、いつも朝6時ごろは、まだ活況状態。今朝は真っ暗。
 写真は撮れませんでしたが、道端にたたずむフリーの女性の数は、今日は若干多め。

ウォーキングストリートを入り口から眺めたところ。右端に屋台があり、ここに数人集まっていましたが、ストリートを歩く人は皆無。まあ、本来なら、営業は午前2時くらいまでなので、こういった状況が当たり前なのでしょうが、閉店は2時であっても、後始末とか、帰らない客がいて、朝6時ごろにここを通っても、客や客待ちのタクシーでごった返しているのが日常の姿。

ゴルフの帰り、ソイブアカオに廻ってみましたが、普段ならマッサージ屋が開店準備中の時間帯。今朝は、すべてカーテンが下ろされたまま。レストランも写真のように、「改装のため閉店」や「セール」の看板が多く見られました。

ゴルフの途中、ちょうど、木の隙間から太陽が上がってきたところ。
明けない夜はないということで、皆さん頑張ってください。