タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

Khao Ang Ruenai Wildlife Sanctuary

ブリラム県ナンロンからの最終移動、最短経路より30分ほど遠回りして、
Khao Ang Ruenai野生動物保護区へ立ち寄り。
ここは図鑑等のリストに掲載されている鳥見場所。
到着時間は鳥見時間帯からずれますが、雰囲気を確認したいということで。


パタヤからだと150㎞、2時間半。ちょっと遠い、鳥見候補地。

保護区を貫通する国道。
約20㎞区間に、こんな感じの強制的に徐行する仕掛けが多数あります。
野生象との衝突を避けるための注意喚起です。


昼間に出会うことは無いようですが、道路沿いに、象の新鮮な落とし物多数。
夜はよっぽど注意しないと、、、という感じの道路のようです。

特に検問所もなく、車に乗ったままズズッと奥まで入り、トレイル入り口の看板まで。
タイのこういった種の地図らしきものの欠点として、距離の記載がなく、所要時間も無し


仮に歩くのであれば、レンジャーの人に案内してもらうのでしょうね
、、、それはそれでありかも

広い運動場のようなものがありました。
こういう広いところだと、星空撮影はいいだろうなと思うものの、野生象が来るやもしれず
夜の立入りは認められないかもしれません。

太陽が頭上に上っていて、鳥見時間から外れているので、
広場にいたインドトサカゲリを撮影。


鳥見場所としてはよいのでしょうが、パタヤから遠く、ホテルがある場所からも遠く、
鳥見候補地からは除外かな?野生象もいますしね。