タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

買占め

バンコクでの買い占め「騒動」の画像がアップされ、遅ればせながら隣センタンのスーパーへ。でも買うものないんですよね。
 店内はいたって平常。ただ何人か、「そんなに買ってどうするの?」という感じの客も。服装から判断すると中国系?っていう方々ではありました。
 大体、タイ人って、家庭で料理をそんなに作らないんじゃない?
 トイレットペーパーも洗剤も、買い置きはあって、大量には使いませんし、結局、タイ日清の「激超 Extreme Hot Chili Chicken」を買って戻りました。


午後3時ごろですから、夕方の買い物には早いし、まあこんなものでしょう。

ひときわ大量のお買い上げ。人参とか肉とか買いこんでいますから、何か料理を作るのでしょうが、タイ人のようには見えませんでした。

日本人には食べられない?タイ日清の超絶激辛インスタントラーメン「激超」 | タイランドハイパーリンクス:Thai Hyper
値段は横並び同じで50Bです。

コンドミニアム館内を月曜日に消毒するので、においがするからご免、、、という張り紙。

バンコクのコンドで実施されたものの写真は見ましたが、自分のコンドでも実施されるとは。ちなみに、タイ人2名と同乗しましたが、タイ人はちゃんと矢印に沿ってそれぞれの壁方向を向いて乗車していました。