タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

チェンマイの山火事

 なんか昨年もこの時期、こういう記事を投稿したと思いますが、今年も、チェンマイ周辺
では、山火事が頻繁に起こっていて、PM2.5も極度に悪化しているようです。

 こうやって見ると、休暇というか、ゆっくり体を休めるために、チェンマイの山奥に行く
という案は、即ボツという感じですね。

 こうやってみると、パタヤのあるタイ東部は、「空」という点だけ見れば良好。
 海岸沿いにチャーン島辺りまで行ってみるか、、、
 海洋リゾートではありますが、野鳥を見て、夜は空を見る、、、。

 タイ南部も、「空」という点ではねらい目。4月までには1度は行きたいと思っています。