タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

犬天国

今朝は朝7時から打ちっぱなし。
 マットの上に寝ていた犬を蹴散らし今日のクラブを一揃い並べます。

 写真で見るとわかると思いますが、11番打席のマットは擦り切れて黒い基盤が出ています。その奥の12番打席のマットは新品で毛足まで見えませんが、ちゃんと軟質プラスチック製の芝生が生えています。、、、ということで犬も場所を選んで寝ています。

はっきり写っているのは手前の2匹ですが、この写真だけで10匹の犬が写っています。実際にこのゴルフ場に棲み込んでいる犬は5匹くらいだと思います。昼間はこの5匹が縄張りを守って、周辺から立ち入る外来の犬たちを吠えたててブロックしていますが、夜から早朝にかけては、縄張り以外の犬もグラウンドに立ち入って、寝ているようです。ゴルフ場の女主人が犬に餌遣りをしていますが、これを頂戴できるのが5匹まで。

今日はもっぱら長物。

これは5番フェアウェイウッドですが、購入直後、試し打ちもしないうちから貼り付けた鉛を剥がしました。テーラーメイドのM2を分からないながら購入して、その後M4を買って練習していましたが、どうも捕まらず右にスライスばかり出たので、この位置に鉛を貼るのが通常状態になってしまい、このM6を買ったときは初めから貼りました。
 最近は、スライスするときは打ち損じたとき、開いて打ってしまった時だけになっているので、今日はえいやッと剥がしました、、、剥がしてもあまり変わりませんでした。