タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

ビルマ 国境開放、ただし1週間の検疫

 ミャンマー軍事政権は2年ぶりに国境を4/17から開放するとのこと。
 ただし、1週間の検疫と入国後に2回のPCR検査を受ける必要があるようです。


 今の状況で、1週間の検疫を受けてまで、ビルマ観光する気はないですね、、、


 Myanmar was further isolated after a coup last year saw huge protests and a bloody military crackdown on dissent, sending its economy — including its tourism industry — into freefall.
 軍事政権の血なまぐさい圧政が続いています。
 ヘンな言い方ですが、ワクチンも十分に打てていない国で、感染者は報告されている数字
を大きく上回っているのでしょう、、、そんな国が、今更のように海外客に1週間の検疫を課す
ということ自体、病院を介して軍が貴重な外貨を稼ぎたい、、、というだけのように見えます


 現時点でこの国を旅行するのは、軍事政権に加担するようなものです。


 自分にとってビルマは未知の国であり、行きたいのはやまやまですけれどね。