タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日のゴルフ

緊急事態宣言下の2-3日、朝、ゴルフに行ってもゴルフ場は開いているのか?そればかりが気がかりなところ。
 今朝は、情報が輻輳するなか、ゴルフ✖でもダメージの少ない打ちっぱなしに行くことにしました。ショートコースだと朝5時20分起きなのに対し、打ちっぱなしは開店が7時で時間が遅く、かつ自宅からの距離も近いので、仮に開いていなくても、「ダメだったか-」で済ませそうなので。
 練習場に行くと、いつものように犬たちがマットを占有してはいたものの、先客もいて、全く問題なしに練習できました。昨日の知事の正式な指示書を受けての今朝の開店でしょうから、状況が変わるまでしばらくの間は、ゴルフ練習できると思われます。

今朝は、yamahaUD+2のP、9、8、7。テーラーメイドM6の#7、#6、#5、#4。
 yamahaの7番と、TMの7番がほぼ同じ距離で、セッティングとしてどちらを選ぶかが、現時点での悩み。
 TMのHBのうち、7番だけがUS仕様でちょっと重く、方向も散り気味。でもウッド形状なので芝生の上でもダフらず失敗が少ないのかな、、、と。
 対してYamahaはちゃんと当たれば打感はいいし、それなりに飛ぶのですが、縦距離がばらつき気味。今日はいつものように2箱打ちましたが、最初1箱は5球ずつ満遍なく打ち、2箱目は双方の7番を交互に打ち続けました。

昨晩も犬の寝床になっていたようで、犬の毛だらけ。

50Y の旗に止まるインドブッポウソウ

地面に降りていたので、カメラを構えっぱなしで待ち、飛び立ったところでカシャ。コンパクトデジカメなのでシャッタースピードを選べないのでこんな写真しか取れませんでした。実際にはエメラルド色の羽が鮮やかです。