タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

ジャンク屋

 パタヤヌア、BIG-C裏のジャンク屋というか、世間一般的な言い方だとホームセンター。
 左側に見えるのは屋台の食材用ガラスケース。


 家具、食器、調理器具それしかないのですが、とにかくだだっ広い。 

 外は炎天下、エアコンなし。でも意外と暑くはありません。
 どこまでも皿が続いています。


 広いですが、品数があるというわけではありません。
 タイは小数/多品種の流通網(問屋制)が整備されていません。
 1ロット購入すると、必然的に同じ猫の置物が20とか30とか、店に着いてしまうので、
その保管場所を兼ねて、店に並べているだけのようです。

 奥は中二階構造になっていて、多分、一生手に取ることのないようなものが続いています

  ちょっと形が違うように見えますけど、ソムタムを突く突き棒だと思われるもの。
 横にソムタム造りに使う石臼がありましたので。

 簾。なんかこっちの方がいいな。最初にこれを見つけたらこっちを選んだかも。
 街のDIY屋にも、手前側の背の低い簾はあったのですが、自宅の手すりにはちょっと
小ぶりだったので、断念しました。
 この店には1m幅(高さ)の簾があり、これなら寸法的にはちょうどよい。

 結局、竹のスダレ、2本目を購入。


 予定では2mモノ3本が必要なので、あと1本は要るのですが、バイクに積んで、
股の間に挟んで自宅まで持ち帰るには、1回あたり1本が限界。