タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日の色は?

 Thi News Reports というSNSをフォローしていて、英文ベースのタイのニュース記事な
ので重宝しています。


Follow@ThaiNewsReports for all the latest news about #Thailand from the local and international media. Just the news, no opinion.


 過去記事を見ると、独自の記事は少なく、他メディアへの誘導が主のようです。
 改めて読めば、上記のように国内国外のメディアから拾ったタイの最新ニュース
 とあり、no opinion:不偏不党。
 読んでいて、割と公平な記事が多いなと思っていましたが、標榜しているわけですね。


 この画面は、毎朝、表示されるもので、月曜日なので、
 Monday and the start of a new week. 
 The Thai name for this day is ‘wan jan’ (วันจันทร์) and the colour is yellow.
 月曜日は週の初めの日。タイ語ではワンジャン。色は黄色です。


 月曜日生まれの人の色は黄色とあります。
 その日の色は、毎日必ず書かれています。


 実は何の気なしに、ああ今日は月曜日だから黄色か、、、と思っていました。
 この日は水曜日。水曜日は緑の日です。


 よく見ればWEDNESDAYの字が緑、、、なかなか気が付かないものです。