タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

センタンのドリアン

 歯磨きチューブを使い切ったのでセンタンにお買い物。


 以下は、新しいスマホのカメラ使いはじめ、、、だからか、縦遣いが多い。

 センタンのトップス・スーパーマーケットの1パック790バーツ(3000円)のドリアン。
 まあ、高いです。

 たしかに、実もふっくらしていますし、色も良さそうです。
 でも、「ผลิต02/05/65」と書いてあります。
 写真撮影日は昨日5/5で、このパックは5/2に製造されたもの。
 よく見ればドリアンの実にヒビが入っています。


 この店はタイ人も来ますけど、タイ人なら市場で買うでしょうね、、、
 知らない外国人旅行客が購入するのでしょうが、ひび割れドリアンって、いいのかな?

 こちらは上記790Bに比べれば手ごろな価格。
 しかしこちらも値札を見ると、殻付きで259B/kgとあり、街中の170Bに比べれば高め。
 それでも実はふっくらしているし、季節のドリアンを味わいたいというのなら、可かな。
 ちなみにこちらの製造日は撮影当日。


 左と右、小と中で184B、大で138B。どちらがいいのでしょう。

 まあとにかく、旬のうちに、食べてみたいと思います。