タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

THマークを使ってみる

 ブログで変換しても「TH」とだけ表示され、プレビューで見てもちゃんと表示されないようですね。上記にあるように「タイの国旗」マークです。


 Twitterでアカウントを2つ持っていて、一つは実名一つはハンドル名で登録しています。


 今までは、実名を単にアファベット表記したり、in PattayaとかThailandと添え書き
していました。考えてみれば、ちょっと長くなりますし、直感的でありません。


 今回、二つのアカウントのフォローの区分を大きく変えたのに合わせて、
ハンドル名にタイ国旗を追加。
 日本人であることは、苗字や名前を見れば判断できるから、日章旗は要らないかな?


 しばらく悩んで、

 最終的には、この方のように国旗を並列させました