タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今週は水が出ない、、、

 エレベータホール等に管理事務所から断水のお知らせが貼ってありました。


 給水系統のパイプが傷んでいるので交換したいとのこと。
 何か所何本、、、という説明はありませんが、別箇所と見える写真が何枚かありますので、
 一か所繋ぎ直しておしまいというものではなさそうです。


 延べ4日間、朝9時から17時まで。
 経験上、「大体こんな日程なのでよろしく」というものです。


 今回の給水管は、地面を掘り起こすというものではなさそうであり、そんなに不確定な
ものはなさそうですが、何といってもタイなので、作業員が来ないとか、今日は疲れた
とか、、、日程も前後するのでしょうね、、、


 まあ断水といっても、飲料水はもともと水道水は使わないので、生きてはいけます。
 
 シャワーが使えない、
 トイレの水が流れない、
 共用階のランドリーが使えない、
 皿や野菜が洗えないので調理は控える、、、
 程度です。


 本来なら、この機に旅行でも行けばいいのですが、ちょうど満月期で星見は不可。
 鳥もいない時期なんですよね、、、となると、タイ国鉄完乗の旅か、橋 or 地獄寺巡り、、