タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

バンコク紀伊国屋面積倍増


 紀伊国屋セントラルワールド店が5/26に新装開店するとのこと。
 従前、伊勢丹の一部?のような感じで店があり、本屋に特化した店づくりでした。
 今後は、増床で2フロアー体制になるようです。


 メインフロアーは、伊勢丹が撤退したこともあってか、文房具コーナーやギフトショップ、UCCカフェを併設拡張した形になるようです。
 そして、新しいフロアーはコミックを充実させるとのこと、、、日英泰語のコミック。


 私的にいえば、伊勢丹とともに無くならず良かった、、、と思うと同時に、
コミックが増床されてもね、、、と。


 紀伊国屋はスクムビット沿いのプロンポンEmQuartierに別のお店があり、こちらの方が
BTSに直結しているので、もっぱらこちらを利用しています、パタヤから近いので。


 一時期、タイ語を熱心に勉強していた時、タイ語の教科書/参考書系を探しに、月1程度
で紀伊国屋に通いました。タイでしか入手できない書籍もあり、重宝しました。


 現時点では小説なり、雑誌を読んでいるわけですが、これだと日本への一時帰国で買い求めれば用が済んでしまうので、バンコク紀伊国屋に行くことも少なくなりました。