タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

スタバ in ツッコム

なぜか今日は電源が不安定で、瞬停電することたびたび。


 いつもだとほんの一瞬暗くなるだけで、パソコン系はそのまま画面を保持してくれるので
すが、今日はいったんリセット状態になってしまいます、、、
 ということでスマホカバーを買いにツッコムへ。

 ツッコムは10時半からなので、開店までの間、スタバで読書。


 今時のスタバはファラン老人のたまり場で、一階には10人以上がひとテーブル4人
ぎっちり座って、1杯のコーヒーで長談義。


 ということでいつもの2階へ。老人たちは2階には上がってこないのでガラガラ。

 窓際に座ったのは敗着でしたね。やっぱり暑いです。
 とはいえ、奥のラインに座るとちょっと暗そうで、読書しにくかろうと窓際。
 タノン・パタヤタイを見ながらの読書。

 前回、バルコニーで読み止しのままになっている、北森鴻と信長合戦の新書。
 飲み物はアイスド・レモンティー。


 律儀に1杯飲み終わるまでの30分間の読書。

 今までだと、スタバの2階から直接、ツッコムのスマホ売り場に連絡していたのに、その扉は閉鎖中。
 一旦、1階のファラン爺の間をすり抜けてツッコム電脳スペースへ。


 スマホカバーならどの店でもいいのだろうと、目に付いた店でスマホを見せると、
OPPOはあっちだ、、、と。それぞれのコーナーで扱っている機種が違うみたいです。
 
 OPPOのカウンターに行ってカバーが欲しいというと、蓋つきか付かないものかと
聞かれ、付かないものと答えると、店員はブースから出てカバー専門店へ、、、、


 カバーを扱っていないのなら、カバー屋に行けと言ってくれればいいものを。
 ということで、多分多少手数料込み、190Bでスマホ・カバー購入。