タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日の火金市場

 火金市場に日曜日が加わって火金日市場になりましたが、日曜日はなぜか人気薄。

 今日は果物屋台が目立ちました。いつもは陰に隠れて売っているようなドリアンが大きな山になっています。
 でも客はいませんね、、、時間は12時半ごろです。


 マンゴスチンのよさげなのがあれば買おうと思ってみて廻りましたが、
ほとんどが、ヘタのところが茶色で、ちょっと古そうだったので、今日のところはパス。

 実際はこんな感じで、空いているところばかりです。
 ここが幾らかは把握していませんが、ある市場だと出店者は1日当たり100~200B位の
出店料を支払うとのこと、、、日曜日は見合わないということなのでしょうか。
 それとも、今日はタイ3連休の中日なので、お休みしたいと思ったのか。

 入り口のドリアン屋台。
 最初に見た時は確か180Bだったのが今日は150B。ずいぶんと安くなってはいます。


 そういえば、今年はまだドリアンを食べていません

 今日の目的買いはこちら、、、なんか最近、カオモッガイにハマっています。
 二日前も、ここでカオモッガイを買っていました。


 屋台の看板だと、一番左ですね、、、鶏のせサフランライス、、、サフランかな?カレーかな?