タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

この橋を見に行こうと思っています

 フェイスブックのおすすめにこの投稿が出ました。
 タイ国鉄関係のグループに投稿された記事です。


 ปางต้นผึ้งという駅名だけが場所を特定できる手がかりでしたが、
タイ国鉄北線、ウタラディット県⇔プレー県間にある橋のようです。


 数キロ横を国道が通っており、昨年12月、タイ北部に鷹を見に行った時に通っていまし
た。何となく、付近の雰囲気はわかりますが、写真で見る限り、沢を渡る橋のようで、
沢沿いの道は車で入っていけるか微妙です。


 Googleマップで見ると、並走する道路は私が通った道ではなく、一本山寄りの鉄道沿いに
県道クラスの道路が通っているようです。
 集落が続いているので、自動車は通れるのでしょう、、、


 候補となる橋はいくつかあり、最悪、県道から徒歩で沢沿いの道を歩く可能性もありそうです。


 安全側の計画を立てれば、近くのウッタラディットに1泊して、朝、国鉄に乗ってプレー
まで行き、鉄道上から架橋場所を確認し、その後、車で出向くということになります。
 鉄道延長だと15㎞ほどなので、自動車でしらみつぶしに行くのも一つですけどね、、、


 いずれにしても、この橋だけを見に行くのは勿体ないので、計画立案が先です。