2022年5月アユタヤ行⑭
雨の後、まだ黒雲が残る中、夜の買出し。
宿はこの道の先、900mくらいのところ。
食材を買っての帰り道、スタッフがほうきとちりとりで水を掻き出していました。
冷静に考えれば、調理器具のない、、、皿や箸のない宿に戻って食べるより、
こんな簡易食堂で食べればいいのですけれども、今回の旅行では最初の日、
ちょっと無理な組み合わせのタイ料理を食べて、胃を壊して以来、
食べても絶対に大丈夫というものしか精神的に受け入れられず、、、
このところ、目につけば買っているグァバ。カットされたものを購入。
店先に並んでいるのは、㎏当り40なので、20だと500グラム相当、2個か3個くらい分です
なんとなく、小さめの人気のなさそうなのをカットして売っているようです。
真っ赤に熟した、、、熟し過ぎたパパイヤを購入。
まあ、甘かったですけどね。
でも、付いてきたプラスチックのくしで刺すと持ち上げられず、二分三分。
宿にも冷蔵庫がありましたが、冷やせばよかったかなとは、後知恵。
いやあ、食べ飽きました。たまに、横にある唐辛子入り砂糖を付けて食べましたけど、
完食するのに30分ほどかかりました。
パタヤでこのところよく買っているカオモッガイが今晩の主菜。
ご飯の上に乗っているのが鶏肉です。
ご飯を炊くときに一緒に茹でているため、油等が抜けているのでパサパサです。
胸肉より足の骨がついたスティックのところの方がおいしいようです。
いつも騙されるシュウマイを購入、6個で30B。
多分、付いてくる付けダレが、日本風じゃないからでしょうか、、、
シュウマイのタレと言えば、醤油と酢、あとラー油でしょう
アユタヤで見た、ドリアン最安値。
その後、パタヤに戻って、100バーツレベルまで下がっていました。
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。