タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日の買い出し

 格安スーパーMakroに行こうと思うきっかけは、① 食パンが切れる、② 夕食の食材が底をつくで、最近は③ グァバを食べたいな、がこれに加わりました。

 入り口入って、すぐのところにある果物コーナー。
 グァバが2種類あります。
 Pangseetong 直訳だと、黄金の板(平べったいもの)
 Kimchoo 意味? 多分、外来種の直訳、音を写したもの。


 ネット等を見ると、パンシートンの方が評判が良さそうです。
 何となく、高めのパンシートンを選択。
 市場だとキムジューが多く並んでいます。

 前回来た時にあった、「ステーキ用」にカットされた肉は無くなっています。
 バルコニー調理で、トンカツを復活させたいと思っており、ちょうど手ごろなものだな
と思っていたわけですが、不人気だったのでしょうか。


 2日前にBIG-Cに行った際にも、同様のステーキ肉がありました。
 BIG-Cはセンタンと同じセントラルグループ、Makroは7-11と同じCPグループなので、
Makroで無くなったからといって、BIG-Cで無くなるということではなさそですけども。

 最初、ざっと廻ったとき、大根、グァバ、鶏ささみだけでした。
 ちょっと寂しい買い物だなと、再度巡回。


 最近、成長が止まり気味なのでヤクルト大瓶
 赤い色が食を誘ったのでパパイヤ
 そしてレモン入りという朝のヨーグルト を追加。

 Makro駐車場。
 薄い雲が懸かっていますが、まずまずの天気、、、これが夜までもてばいいのですが。