タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

麺20分完食で3000バーツ進呈

 重さ4.5㎏の麺料理を20分で完食すれば賞金3000バーツ(およそ11000円)。
 完遂不能であれば料理代金899バーツ。
 1日15人まで。


 拙宅から10㎞、20分、自動車で。


 麺だと厳しいですよね。しかも一つの丼に入っています。1杯食べたら次、、、とかで、
作りたてであれば、熱いだろうけど麵ものびない。
 戦略として、ササっと麺を食べて、あとから魚肉団子などの具を食べるのかな、、、
 先に麵を食べてしまうと、胃袋の中で水を吸って、キツキツになるのか。


 そんなことを考えていても、絶対に挑戦しないと思います。

 テーブルの下は池。こういうタイプのレストランって、タイの郊外には多いです。


 これ気を付けないと、スマホとか財布とか、池に落としそう。
 まあ涼しいのでしょうけど。


 この店があるパタヤ南部は、植物園や象パークなどがあり、経路的に隣県ラヨーンへの
通り道でもあるので、パタヤからの観光客というより、バンコク方面の客を期待している
のかもしれません。

 池に面したテーブル席、写真を撮るにはいいでしょうが。
 昼間は暑くて眩しくてNO-good。
 多分、夕方以降、池に照明が入って、綺麗なんでしょう