タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日の買出し

 今日はまず、BIG-Cに行って、バルコニーでの調理器具等の買い物。
 その後、火金市場で果物/食材の買い物。
 最後、多分午後涼しくなってから、センタンにwifiの支払いや嵩張る消費財の買い物。

 地階駐車場で、ボケ。
 バイクにキーを差し込んで、さて、ヘルメットを被ろうかとみるとありません。


 スワ盗まれたかとバイクを見ると、微妙に変。 
 後ろの列を見ると、我がヘルメットをミラーにかけた赤いバイク。
 この場所はいつも駐車する場所なので、トンだ勘違い。

 バルコニー調理機は、右の「KASHIWA」社製のものを購入。
 Can Boil and Fried と書いてあることを素直に信ずれば、豚の角煮にも、
トンカツのフライもできるということなので、当面の目的は達するため。


 、、、とここまで書いて、鯖焼きはどうしようかと。
 まあフライパンで鯖焼きもできるので、これでもできるでしょう、、、。

 青果コーナーでライチ発見。1㎏89バーツ。ちょっと高め。
 出始めということと、BIG-Cだからでしょうか。


 今日はこの後で火金市場に行く予定なので、買うのをためらいましたが、
荷物の関係で一端、コンドに戻るので、一足先に冷蔵庫で冷やせるし、、、ということで購入

 精肉コーナーで豚バラブロックを見ると、赤肉が適量付いたものがあり、これも購入。
 ㎏264バーツなので、結構お高い。
 日本円に直すと㎏1000円以上の単価。まあそれでも100g当りだと100円/㎏ですけどね。


 ちなみに、久しぶりに円バーツを見ましたが、3.85円/バーツですね。
 円安止まりません。

 バルコニーで調理をしようとすると電源延長コードも必要なので、5mモノを購入。
 これが399バーツなので、奇しくもKASHIWA製の鍋と同額。