タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日のゴルフ

 昨晩も夜空をチェック、午後11時、午前2時半。
 午前2時半時点で、一等星4つぐらいとさそり座辺りが雲間から見えました。
 ただし一等星も薄雲越しに見えているだけだったので、星空観望はパス。
 多分、午後9時くらいが同様の状況だったら観望を始めていたでしょうという感じの空。


 やはり一旦ベッドに入って、アラームを掛けて起き出しているので、体がだるいだるいと
訴えかけていたのと、今朝は早起きしてゴルフと決めていたこともありました。

 朝5時半起床、5時45分スタート。、、、床を起き出して15分後にプレーボールだから、
これも無茶、、、準備運動も無しで、2月以来のコース。


 見た目このくらいの明るさであり、感覚として15分前倒しでも十分可能。
 最初のホールは、1オンゼロ、2オン2回。バンカーはあっちこっち、アプローチはグリーンに届かず、パターもショートばかりという惨憺たる状況。

 昨晩中に、セッティングしたはずなのに、ピッチングウェッジが入っていません。
その代わり使わない8番アイアンが入っています。


 パターは、パタヤに来て無理やりゴルフを始めさせられたときに購入したハーフセットの
もの。鋳型のバリが残ったまま鍍金したようなもので、最初の1Rは酷かったですが、
2R 目以降は、2パットで収まっていました。


 ちなみにタイトリスト/ニューポート2.0(2020)ピンタイプのものを購入済み
(まだ手元にありません)

 随分とすっきりした打ち込み防止用の樹列。
 ここは邪魔にならないので残してもらってもよかったのに。
 小鳥が寄ってくるのですよね、、、

 やはりスマホでは無理ですね。樹冠近くに、サンバードが囀っていました。
 あと写真には撮りませんでしたが、ヤツガシラが10羽ほど、、、非常に多いです。

 最後、4ラウンド目で入場者2人目。最終ホールアウトするときに3人目来場。
 ホールアウトは8時10分でしたが、もう夏の日差しだったので、次回は15-20分前倒しで来ましょうか。