タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日のゴルフ

 昨晩、Φ72㎜望遠鏡の使い始め。2時間ほどわさわさしていたので、ちょっと疲れ気味。


 朝5時10分アラーム。5時半ティーグラウンド。
 昨日より20分早く起床しているのに、スタートは15分だけ前倒し。


 出掛け、スマホだと野鳥が撮れないので、鳥系初代Canonの準備に手間取りました。

 お久しぶり。
 色つやがいいので、どこかの飼い猫なのか、毎朝、朝食を貰う家があるのか。
 4か月ぶりで酷暑期を経過したようには思えない、、、、夏痩せしていないようです。


 今朝は、「マッ、いいか」と餌を自宅に置いてきたので、1ホール目のグリーンから
2ホール目グリーンまで付いてきましたが、エサヤリは無し。何かに警戒するそぶりも
あり、餌を欲しがる鳴き声もなく、淡々とお別れ。

 犬が3匹ほど、コースを走り回っていました。
 白犬の首に布帯がありますから、どこかの飼い犬なのでしょう、、、
 犬にその気があるかどうかは不明ですが。
 これらを警戒していたようです。

 ショットは安定していたものの、36ホール廻って1オンは1回。
 ミスショットは少なく距離は十分なのですが、左右にぶれガードバンカーへ。


 バンカーは依然として安定せず、うまくバンスを使えていません。


 パターは距離感方向性とも割とよくあっているのに、30㎝残しが多かったです。


 アプローチは、ピッチング、アプローチ、サンドを使い分けして距離感をつかむ練習。
 従前はサンドと60度だけだったのですが、落としてからの転がり距離でコントロール
しようという主旨です。

 ここは最終第9ホールです、
 従前は、左右の樹列が高く、引掛けることもありましたが、刈ってしまったので、
昨日本日と、ティーは一番後ろにありますが、木に惑わされることもなく、、、木の上を飛び越えて右の奥の方へ、、、