タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日の買出し

 自宅を出るときは格安スーパーのMakroに行くつもりでしたが、太陽の照り付けがきつく
また、途中でちょっと寄り道したため、「今日は近場のBIG-Cにしようか、、、」と。

 

  バナナ高くなりました。4本で49B。
 1-2か月前の感覚で50Bだったらバナナ6本位?というか、1本8B位の相場感覚。


 グァバも購入。Makroで買うと、1個1個クッションで包まれて売られているので、
痛んでいるのかどうか不明です。
 グァバの場合、外皮も含めて食べるので、外皮が茶色に変色していると食欲も減じるので
ここBIG-Cのように透明ラップだといいですね、、、

 

 ポップアップが見えませんが、カボチャは3種類あります。
 ミニカボチャ(左奥)、カボチャPBS(手前側)、ジャパニーズカボチャ(右奥)。
 とりあえず、日本人の端くれなのでジャパニーズカボチャを選びましたが、値段の高い
のはミニカボチャで、カボチャの実の色も、ミニカボチャが何となくおいしそうな色合い。
 食べてみて美味かったらいいけど、??だったら次回はミニカボチャを買うつもり。


 今日の昼食は1枚残ったトンカツを食べる予定なのでキャベツ一玉、、、直径10㎝程度。

 焼きサバ、1尾当り、左27B、右15B。
 確かに、身の付き方は左側の方がいいです。


 市場に売っているものだと、「焦げているのか?」というくらいの色合い。
 多分、ナンプラーでつけ焼きしているのかな、、、


 ここのサバは、若干味付けはされているものの、それほどきつくはなさそう。
 でもまだ買う気がしません。