タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日のゴルフ

 昨晩は電視観望をしようとして準備が完了した時点で、南から雲の塊が来襲。
 ものすごい勢いで北の方面、バルコニーでみるとコンドミニアムを越えて裏側に動いていました。


 雨雲レーダで見ると、パタヤの北側に巨大な雨雲があってそこに吸い込まれて行っていることがわかります。


 面白いのは、上記レーダ図だとパタヤの南には雨雲が写っていません。
 レーダは雨を降らしている雲とそうでない雲を見分けているわけですね、、、

 前線の移動で冷たい風が入ったためか、朝方寒くなり、天井ファンを止め、タオルケットに包まって寝るほど。
 
 朝、、、まあまあの天気ではあります。気温は涼しいのですが、風がほとんどなく、体を動かしていると、どんどん暑くなります。

 久しぶりにドライバーを持ち出して練習。
 5列8球が並んでいますが、1列づつ1つのクラブで練習します。


 サンドウェッジから順に打ちますが、ドライバーの最初の8球は、まあまあのショット。
 ドライバーは3列24球打ちました。


 最初の内はそれなりでしたが、ドライバーがだんだん乱れていき、その後、クラブを
FW、HB、9番と替えてもメタメタ。


 体が温まると、いろいろなところが動き出し、ショットが乱れるのですかね、、、