タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日の買出し

 今日も火金市場へ。
 火金市場に来る日は、
・メインの食材が冷蔵庫にある日
・メインの食材はないが、今日は「市場惣菜」でもいいかと思う日
 であり、今日は後者の日。


 昨晩の大雨、強風で、町の至る所で被害。
 壁が倒れたり、街路樹の枝が折れたり、そしてビーチロードの路面が砂で覆われていまし
た、、、強風でビーチの砂が移動したようです。


 でもまあ、昼前には、こんな感じの空。夏っぽい入道雲と青空。 

 今日のおかずは、魚と青菜入り卵焼き。
 魚はいつもの小さめのもの(上の段)、卵焼きは私が最後の一枚を購入したので、もうバッグの中。

 グァバがあったので1個。㎏35バーツです。一応、秤で計りますが切れよく10バーツ。
 市場らしく、端数は切り上げたのか切り捨てたのかはわかりません。
 多分美味しいものでしょう、、、当たり外れがあるので、切るまでわかりません。

 二袋で50B、今日から値上げ後の正規料金で支払い。

 これ、ブタの皮だと思っていましたけど、自宅に帰って調べるとそうでもなさそう、、、
 魚系かな?
 一袋購入。25バーツ。 

 真っ黒に焼けているファラン。
 ファランの場合って、日焼けして皮膚がんになるなどはないのかな?

 皆さん、体格のよい人たちです。