タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

タイ・エアアジア クアラルンプール便再開

 エアアジアにはいくつかの系列会社があり、これはタイ・エアアジアの便のお話。
 別途、エアアジア(AK:マレーシア)がドンムアン発着で運行しているとのこと。
 さらに話が面倒なのは、日本便は「エアアジアX」なので注意が必要。


 バンコク発クアラルンプール便は現時点で24便あるようで、
 最安値で4500バーツ(往復:18000円程度)


 まあ安いっちゃア安いですけども、現時点だと鳥を見に行く感じになりますが、
マレーシア国内での横移動も必要であり、その辺の情報が全くないので、今年中に行くこと
があるかは??


 国内線に乗り継ぐのか、バスで移動するのか。
 ペナンだとエアアジアで直行便があり、そちらを利用するのでしょうけど。


 ただ、「マレーシア」、「野鳥」で検索すると幾つかの記事がヒットし、チャチャッと行ってもいいのかなと、思い始めています。


 鳥見であれば機内持ち込みでカメラ+レンズ1本入れて移動すればいいし、意外と身軽なの
で、、、、来月辺り、マレーシアの鳥見記事が投稿されているかもしれません。