タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

ピーチ 那覇便はまだ先かな?

 燃料サーチャージがどんどん増えていくと、なるべく短距離で日本一時帰国できればと
考えてしまいます。


 記事によればピーチの関空-ソウルが再開されるとのこと。


 ピーチはCovid-19前にバンコク那覇便を飛ばしており、これが再開されれば、食材なりゴルフクラブの買出しなら、那覇往復でもいいし、星を観に行ってもいいしと。


 ただ冷静に考えて、関空-ソウルが再開できたのは、日本側が関空でもともと海外客を受入れる検疫施設があるからなんですよね、、、、
 例えば、バンコク-那覇便が現時点で再開されれば、MySOSのチェックとか、抗原検査施設とかが必要になり、那覇空港の規模では難しいのだろうなと。


 これは出発72時間前のPCR検査陰性証明が不要になっても、現状のような空港での抗原検査などが残れば、海外客は受入れ難しいのでしょうね。


 もともと那覇では、バンコク以外だと、香港とか上海?などの中国便がメインで、中国そのものが空港閉鎖状態なので、一人バンコクがOKになっても、海外客数を多く見込めないでしょうし、一人バンコクのために検疫施設を設けることもないだろう、、、と。


 結局、バンコク那覇便の再開は、日本の水際対策が無くなる時まで待たなければダメなのかなと。