タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日のゴルフ

 昨晩は午後8時と11時過ぎに双眼鏡で星空観望。


 朝4時半に起き出して雨雲レーダを見ると隣町レムチャパンからシラチャにかけて豪雨。
 雨雲がどちらに移動するか不明だったのでコースに出ることはせずに、練習に行こうと
心づもり。結局、パタヤ方面に雨雲は来ず、雨は空振り。

 こうやって見ると、いい空なんですが、どうしても星空適性で判断してしまい、この雲だと星はちょっと?という感じ。


 最近思うのは、ゴルフとか鳥見で遠くを見る習慣がつくと、目がよくなる?のではと。
 ぼーっと見たり、目を凝らしてみたりと適当に目の周辺筋肉を使うので、視度調整能力がつくような感じがします。日がな一日、PCだけ見ていると目は悪くなるばかり。

ウェッジアイアンで1列(8個)。
FWとHBで2列を消費。すべてフルショット。


 マットの上でアプローチ練習するのは球の無駄?
 アプローチ練習したければショーとコースに行けばいいだけなので、と考えるのは×ですかね。

 イヌ、ファラン1、ファラン2。


 両ファランとは、このところいつも時間帯が重なります。
 ファラン1はドライバーとか7番とか、比較的長めのクラブでいつも練習していて、
打っては休み、休んでは打つという感じで、私の2倍以上時間をかけて打っています。


 ファラン2はチョロばかり。よく我慢が続くなと。あれだけチョロが続けば、才能がないと思って、止めてしまうと思うくらいのレベル。

背中に紫のスプレーを掛けられた犬。
狂犬病ワクチンなのか、避妊/去勢された目印?

今朝は、麺はバミー(中華麺)、汁は澄まし汁。


これはこれで美味しいわけですが、やっぱり、臭豆腐(イエンタフー)の方が私の好みかも。