タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

バルコニーでパター

 コンドミニアムを買って、100年の不作と思ったのが、21㎡のバルコニーでした。
 元のオーナーが設置したビーチチェアが3脚。
 最初1か月ほど使って、べったりと背中が日焼けしてからは、ほとんどバルコニーに出ることも無くなりました。


 たまに体でも鍛えようかと思う時もあり、マットを敷いたり、フィットネスボールを置いたくらいでした。


 星を観るようになってからは、ずい分とバルコニーが活用されています。
 現時点で考えると、広いバルコニーがあって正解でした。

 朝なかなかゴルフに出られなくて、週末は鳥見と決めているところもあり、バルコニーに
3mマットを敷いてパター練習。


 使用前に掃除機で表面の埃を吸い込みましたが、綿ゴミで表面真っ白でした。


 真東は見えないので、太陽は午前中は顔を出しません。午前中はコンドミニアムの真上を
照らしている感じなので、海からの風もあり大して汗もかかず、靴下とパンツ一枚で、
パター練習です。

 右はウィルソンのセット物パター。違いは、
・長さを1インチ短くして33インチにしたこと
・シャフトがスチール系に変わったこと
…そして何よりヘッドが重い。多分、タングステンとかが入っているのでしょうね。


 あらためていろいろな打ち方をしています。
 コツンと当てる方法、フォロースルーを取る方法、フォローをとる方がいいようです。

 バルコニーの床はタイル張りで、上を歩いたり作業している分には問題ありませんが、
一定の姿勢で立っていると足の裏が痛くなります。ということでマット。これはいいです。
 実際のゴルフシューズを履いて練習した方がより良いのかもしれませんが。


 午後1時半、バルコニーの屋根から日が射して来た時点で終了。一気に体感気温が上昇します。

 いつもは広い場所を占有している三脚群。ちょっと片寄せしないと。
 3つ出していますけど、左から電視観望用、双眼鏡用、固定撮影用。
 なんかそれなりに使い分けて、それぞれ使っています。
 もちろん、左の電視観望用がフル稼働できればいいのですけれども。 

 昼間はこんな感じで青空も見えるのですが、夕方になると、ベタッとした毛布のような
雲で覆われ、7月になってから電視観望、、、できていません。
 それを考えると、気分は青空ではありません。


 結局、昨夕は午後6時半頃には、見えている範囲で雨雲が海側から押し寄せ、8時ごろには雨がありました、、、当然、欠測。