タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

醜い肉体を撮る

 長らく休止していた腹筋ローラーを再開することに。
 何事も形から入る悪い癖があり、初期値である体重を図り、上半身の写真を撮るなど
諸準備。カメラセルフタイマーの設定がわからずネットで取説を確かめるのに余計な時間。

https://twitter.com/InosukeWorkout
 人に影響感化され思い付きで生きている人生なので、今回も、上記SNSに影響を受けています。


 腹筋トレーニングで500日、毎日、ツイッター投稿された方の投稿です。
 37.7万人がいいねをしていますので、この駄文を読んだ方の中にも、上記を見かけた人が
いるかもしれません。


 我がバルコニーに腹筋ローラーが放置されていますが、この方のSNSを見たのがきっかけ
で購入したものです。しばらく続けたのですが、10日坊主くらいで沙汰止み。


 生来、太り気味という体型。
 また、鳥見で600㎜ズームを構える時、体幹がしっかりしていて、腕の筋肉がないと
カメラ/レンズを支えきれないので、上半身を鍛え直さないと、と思っていた矢先。


 再開初日は「ひざコロ」30回。
 新しくエクセルの表も作りました。体重~累積回数のグラフなど作って、いつもの道草。
 まあ、しばらく続くでしょう、、、


 無事に続けられたら1か月後に、ご報告します、、、1か月続けば


+++++
 バルコニーでカメラの向きを変え、何枚かのセルフショット。
 醜い肉体の写真を撮りました。


 写真公開は、首尾よく500日が経過した時点で。