タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日の買出し

 今日は、朝5時半に起きたものの、パタヤから陸側にかけて雨雲があり、鳥見はパス。
 朝から、洗濯と納豆づくりの茹で作業。


 一旦茹で始めると3時間ほど、時間が取られるので買出しは12時近くなってから。
 予定ではMakroと火金市場に行く予定で、どちらを先に廻ろうかと思い悩んで火金から。
 結果として火金で買い物を済ましMakroへは行かず。

 

 出かける時間としては最悪に近い時間帯で、暑い盛り。


 火金市場は一応、昼間の市場ですが、昼過ぎになると品数が少なくなるので、
買い物らしい買い物がができるのは午前中、この時間がギリ。


 倒産ホテルのバッタもの? 
 手前は室内用のタオル地スリッパ。
 その他、枕、シーツ、タオルなど。見た目、中古品のようなものもあり、新品同様のものもありと。

 

 市場で売られている大麻。
 大麻系には7枚の葉と5枚の葉があり、これは7枚の葉なので大麻。
 現時点でタイは大麻解禁になっていますが、後追いで種々の規制が出ており、現在では
嗜好のために吸引するのは法律違反になっています。あくまでも医療目的のみ。
 ちなみに日本の法律だと、日本人が海外で大麻を所持しても罰せられる規定があるため、
これを買って自宅に帰ったら、私は日本で刑罰を受けることになります。


 火金市場に来るまでは、この後でぐるっと回ってMakroで本格的な買い物をする予定
でしたが、最近肉が続いており、市場の焼き魚でもいいかと。

 左の方に並ぶ、ソムオーを購入、40B。
 ソムオーは大きな市場だと外皮付きで売られていますが、皮を剥くのが面倒なので、
 房も取って食べるだけの状態のものをいつも買います。味は酸っぱくない夏ミカン。


 ちょっと先のチャイモンコン市場だと30Bなのになあと。

3袋75バーツ。塩味購入