タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日の鳥見

 今朝はカオマイキャウの第一展望台までゆっくりと30分くらいかけて登り、
 「鳥はいないなあ、、、」と。カオマイキャウは出合い頭で鳥に遭遇する場合が多く、
これを如何に的確にカメラに収めるかが課題となりますが、今日はその出会い頭がありません。


 昨晩雨が降りました。
 カオマイキャウは全山花崗岩の山で、カラカラに乾くとサラサラの砂状になり滑りやく、
雨で湿っていた方が締まっていて歩きやすいです。

 Collared owlet(ヒメフクロウ)。
 今日は良くも悪くもこの一羽。
 駐車場から出て10m入ったところの木に居ました。後ろ姿で一目フクロウだと。


 じっくりと撮らせてくれましたので今日はラッキーと。
 でもこの1羽だけで、その後1時間ほど、鳥なし。
 カオマイキャウの山に登ったのが敗因だったかな、鳥がいません。

 ヒメコノハドリ
 チョット下を向いてくれればよかったのですが、今朝はこのアングルのみ。

 コシジロヒヨドリ
 常連の鳥です。余りにも常連でカメラに収めることもほとんどない鳥です。

 ズアカヤブヒバリ

ミドリハチクイ
左の方は若鳥

シマキンパラのバックショット