タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

腹筋ローラー目標2万回 目標減量△10㎏ 、、、1か月目

 開始後1か月 

 腹筋ローラー目標2万回 目標減量△10㎏に対する達成率は、
 腹筋ローラー 1318回、達成率 6.6%
 減量△1.2㎏、達成率 12%


 腹筋ローラーの目標回数は、初日が30回/日だったので1年~1.5年で完了できそうな回数
を設定しました。
 当初、30→60回/日まで順調に上昇しましたが、腹筋に力が入っていないように思い、
腹筋に力が入るのを意識してローラーを転がすように変更しました。
 こうするとハイペースは無理で、しばらくは15回3セットで推移。
 30日目で、15回4セットまで伸ばして様子見をしている状況です。


 目標減量マイナス10㎏は、腹筋ローラーを2万回もすれば、腹筋のみならず腕や足も
締まって 達成できそうな数字だろうということだけで、根拠はありません。


 いつまで続くことやら、、、過去の実績を見ると、半年程度は続けられますが、旅行とか、
一時帰国とか、いろいろあると途中で止まってしまうのですけれどね。