タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日の買出し

 昨日に引き続きMakroへ。
 今朝は朝7時前。


 Makroに行く道は何通りかありますが、今朝はBIG-C横を通る道。
 朝7時前でもレストランで酒を飲んでいる人がいました。終夜営業なんでしょうね。
 条例では午前2時営業終了ですが、警察に、、、なんでしょう。

 野菜が余った時に味噌汁を作るのもいいかなと、品ぞろえの確認。
 冷蔵庫の中には、いつ頃のだか不明な味噌が放置されているので、その様子を見て、
次回購入予定。


 面倒なので出汁入りを購入、、、というかMakroには出汁入りしかありません。
 タイ人料理人だと、出汁を取ってからなどという面倒なことはできないのでしょう。

 鳥系
 皮、内側の筋膜、砂肝、心臓、レバー
 砂肝の色が、こんな色だったかなーという感じ。


 次回は心臓を購入予定

 昨日、Makroを出て中分に延長2㎞ほどの柵があるパタヤヌア通りに出た瞬間に、
米と砂糖を買い忘れた、、、と。
 日本米の品ぞろえ的にはMakroなのと、荷物の量がそこそこあったので、出直そう
ということで今朝の出撃。


 コメ5㎏と砂糖。
 最近、煮物をよく作るので、砂糖の消費が上昇中。


 砂糖はパタヤでは珍しい白砂糖。
 パタヤだと基本、グラニュー糖で、調理に使ってしまえば変わりないのですけどもね、、、
 白砂糖はちょっと割高。