タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

雲っているけどじりじり暑い

 東方向。大屋根は(通称)パタヤナイトバザール。
 銀屋根なので、ギラギラと反射した日光で目が眩みます。


 上から見るとわかりますが、
 右側の大屋根がパタヤナイトバザール。
 右側はメイドインタイランドバザール。


 セカンドロードに面した店は全開状態で、奥方向に廊下が続いていますが、???
 もともとインド人系の人たちがモノを売っていて、客筋もインド系が多いようです。
 現在のパタヤはインド人観光客で廻っているところがあり、本来ならココが大盛況じゃな
いとダメなんですけどね。 

 主として中国人観光客をターゲットにしたコンドミニアム。
 不在家主がコンドレンタル業者に部屋を預け、インターネットで客を募ってホテルのよう
に運営しています。


 両棟の間に真南があり、両棟とも私がパタヤに来た時は存在していませんでした。


 パタヤに定住し始めた時にはなかったものなので、仮にその頃から星を観ていれば、
観ていた星空が見えなくなるので、残念この上ないと感じたでしょうが、星を観始めたのは
両棟がここに建ってからなので、余りショックを感じません。

 平日昼過ぎなのでパラセーリングも2張り。
 こんな暑い盛りに飛び上がって何が面白いのだろう、、、、と。
 海面に太陽の日が反射して、景色など楽しむことなどできないでしょうに、、、


 気温31度、観測結果より暑く感じるパタヤではあります。