タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

カオマオキャウの鳥

 ハイイロモリツバメ
 この鳥も山から下りてきています。
 この鳥はいつも、こんな感じで鳥団子になっています。

ルリノドハチクイ(若鳥)
 喉が瑠璃色という名前の通りの鳥です。 

ルリノドハチクイ(成鳥)
 成鳥になると頭が茶色に変わります。
 瑠璃色は鮮やかになっています。尾の辺りが非常に鮮やかです。

ムナフハナドリ
 朝一、かつ下から見上げているので写真としては「記録レベル」
 ムナフというのは胸に縦じまが入っているという意味です。
 嘴の形状からハナドリと識別、目の前に白い線があるなどで種を同定。


 初見初撮りです。

キバラタイヨウチョウ
 パタヤ近郊で一番よく見かけるタイヨウチョウです。
 こうやって見ると色鮮やかな鳥ですね。

カイツブリ
 水鳥としては小さな鳥です。なかなかうまく撮れない鳥ではありますが、これはソコソコ