タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日の買出し

 今朝の火事がどこかな、、、と探しながら火金市場へ。


 方向は間違えないと思い、見た目の距離はソイブアカオとサードロードの間くらいかな?と。結局、わかりませんでした。朝方、雨が降ったので焦げ臭いにおいも無くなっていて、火事場の跡みたいな感じは失われていました。 

 Open Everyday  ??? 火金(日)だけでなく、毎日開催に変わったの?


 先週の木曜日に来ており、その時は閑散としていました、、、
 9月になって、規則が変わったのかな?

 あくまでも見た目の判断で、Makroで65B/kg グァバが50。
 大きさとか、色合い、表面のヒダが似ているというだけですけども。
 食べてみないと渋いのか甘いのがわからないのが難点。


 2個購入。2個で35Bですから3個50Bと言った感じでしょうか。

 季節が変わったのか、あちこちの屋台で目についたのがアボカド。
 価格はkg当り60-90Bほど。善し悪しが見た目で判断できないのがつらいところ。


 よく見かける、いわゆるアボガド形状ではなく、今回見たのはこんな感じの真ん丸なものが多かったです。


 アボカドを買ったとして、どうやって食べるのかわからないので手が伸びません。
 タイ人の皆さんはどうやって食べているのでしょうかね。

 防火水槽。
 何となくほっこり。