タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日の買出し

 いつもは左のジャパニーズカボチャを買うところ、今日は右のタロイモを購入。
 値段は奇しくも同じ、㎏当り69バーツ。


 タロイモの購入は随分と久しぶり、、、前回は煮物にして食べた記憶があります。
 購入してからネット検索しても、あまりタロイモの煮物系レシピはありません。
 というか、タロイモのレシピそのものが少ないのですけれども。


 多分、前回はサトイモのレシピを参考にしたと思います。これからちょっと検討します。 

 前回、火金市場でみたアボカドがMakroにもありました。時期なんですかね?


 値段は㎏90バーツ。火金では60バーツ程度だったのでちょっとお高め。
 ただし、品種が火金とちょっと違うようで、、、というか火金がちょっと違っていて、
 Makroのアボカドは日本でもよく見る形のもの。、、、まあ見るだけですけれども。

 前回に引き続き、スイカを購入。
 スイカは㎏29バーツ。ちなみに黄色いスイカもあり、こちらは㎏38バーツ。
 味も栄養分も変わらないでしょうから、赤を購入。

 豚ブロック肉、、、チャーシュー用
 豚小間、、、ゴーヤのスープに入れるもの
 キャベツ、タロイモ、スイカ


 肉は量り売りですが、今回から赤い結束線で〆ています。
 量り売りの台に乗せる前に一応、口を括りますが、
 悪い人がいて、口を開けて入れたす人がいるのでしょうか?