タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

バンコクのドンキ、1増1減?

ドンキのThe Market店が、2年余の営業をもって閉店したという画像。

 その後、SNSで見られたもの 


 調べたところ、Googleマップではまだ営業中になっていますが、
 最下段、ドンキのHPではもうThe Market店の記載は消えています。

 現在、バンコク市内で営業中のドンキは4店舗。
 1号店のトンロー店。
 The Market店に近いMBK Center店。
 郊外のSeacon Square店。
 川向こうのSeacon Bangkae店。


 最初、トンロー店しかなかったので、2回ほど続けてトンロー店を利用。
 その後はThe Market店を利用していました。
 トンローはBTS(高架鉄道)からちょっと遠かったので。


 The Market店は計3回ほど訪れました。
 何となく、海外客をターゲットにした場所柄のような感じがあり、
 いつ行っても客が少なく、流行っていなさそうな店でした。
 まあ、その他の店の状況がどうなのかまでは全く不明ではあります。

 ネットで拾った画像。
 タニヤプラザでドンキ開店の準備が進んでいるようです。


 タニヤプラザは、私にとってはゴルフの殿堂という感じの建物です。
 BTS直結のビルなので、この店が開店すれば、いろいろな意味で便利になります。