タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

シラチャ ドンキに行ってきた

 朝方、バンプラ禁猟区で鳥見をした帰り、シラチャ ドン・キホーテに立ち寄ってきました。

 パタヤからだと高速7号をレムチャパンICで降り、そのまま側道(国道3702号)を
バンコク方面に行き、4㎞ほど走ったところを左折すると、
そこがドン・キホーテシラチャのあるJパーク日本村。


 上記ルートが短時間でかつ混雑していませんが、帰途はUターン2回繰り返して高速道路の側道に入る必要があり、結構面倒です。 

 鳥用の超望遠しか手元になく、ずい分とバックして、とりあえずドンキの外看板。


 Jパーク日本村という施設にあり、施設全体は午前10時開店のところ、ドンキとドンキが新しく開業した寿司屋は24時間営業。


 Jパーク日本村はシラチャ中心部から6㎞ほど離れた場所にあり、市内からはシャトルバスがあるようです。多分、ロビンソン百貨店シラチャ辺りから乗れると思います。


 ちなみに、ドンキが開業したシラチャの街は、パタヤから30分ほどのところ。
 日本人が1万人以上住んでいる場所。タイ語の次に日本語が通じる街と言われています。

 この施設の前は何度も通ったことがありますが、狭そうな施設だなと思っていました。
 今日、中を歩くと迷路のようで、意外と広いです。至る所、日本趣味です。


 ドンキの看板が見当たらず、タイ人スタッフに、ドンキ・ティーナイ?と聞いて、
 指を指された方へ。シラチャから見ると一番奥側、2階建て建物の2階にあります。

 施設のシンボル、金閣寺(のようなもの)
 鳥用カメラなので一部しか写せません。

 ドンキに入店したのは朝7時半で、先客は5名ほど。
 当たり前と言えば当たり前なんでしょうが、バンコクのドンキとほぼ同じ品ぞろえ。


 若干違うといえば、店員の名札がひらがなで書かれていること。
 シラチャは家族帯同の方が多い街なので、昼間は日本人奥さん方で賑わうのでしょう、、

DONDONDONKI SRIRACHA 🇹🇭💛ドンキシラチャオプン🥳 #シラチャ駐在妻
 鳥用カメラで接近した写真が撮れず、店内の状況は、上記動画で見てください

 まあ結局、買うものはこんなものなのですけれども。
 朝早いので弁当系はまだ並んでいませんでした。


 通常、鳥見でバンプラに行くときは午前6時過ぎに到着します。
 鳥見は2時間ほどなので、バンプラ発が8時半ごろ。
 施設全体の開店が10時なので、せめてこのころでないと、弁当とか握りずし系は無いのでしょうね、、、