タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

久しぶりのカオマイキャウ

 約3週間ぶりのカオマイキャウ。
 正直、この3週間、毎朝、天候チェックをして行けるかどうか判断していました。
 判断良く、朝6時とか7時にカオマイキャウ辺りに雨雲があればいいけど、そうでないと自分の判断の誤りを突き付けられるようで、結構、きつい日々を送っていました。

 今朝は、雲一つない状況。そして翌日から将棋竜王戦があり、タイ時間で朝6時半からの放映なので行くのなら今日と、、、。


 イヤー、蚊が多すぎ。見た目、小さい羽虫のように見えて、刺されると痒い。
 右手の甲ばかりが刺されます。右手は常にカメラを握っており、動かないからでしょうか?左手はなんだかんだ常に動かしていますからね。


 今、刺されてから2時間ほど経っていますが、かゆみは無くなり、手の甲表面も1か所だけ白くプくりと膨らんでいるだけ、虫が違うのでしょうか、、、


 一方、顔は重傷、左目の下と横。刺された当初は目の視界がボアッと狭まった感じで、今でも膨らみと触ると痛みがあります。


 ズボンはくるぶしまであり、上着も薄手の長そでなので、その辺は刺されません、やはり肌が出ているところが刺されますね。


 7-11に虫よけスプレーが売っており、次回の鳥見までに買いましょうか、、、