タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

蚊よけスプレー

 蚊よけスプレーを求めて7-11へ。


 改めて日本の通販サイトを見ると、人体に直接噴霧するスプレーって、少ないみたいですね。

 真ん中の段、真ん中あたりにあるのが蚊よけスプレーです。
 ちなみに、タイで購入できる蚊よけスプレーの効能のほどは???


 中身は、蚊が嫌うと言われている柑橘系の香料を含んだもので、単なる香料スプレーなんでしょうね、、、真ん中にある小瓶で35B(135円)。使う側としても、如何に蚊が嫌うからと言って、よくわからない化学物質を直接肌に噴霧するのは嫌なので、値段も含め納得。


 7-11はタイ全土で営業していますが、地方の7-11にはこの蚊よけスプレーが置かれていません。パタヤ周辺だとパタヤの中だけですね。多分、こういうスプレーに手を伸ばすのはバンコクセレブか海外観光客くらいなんでしょう、、、

 7-11は我がコンドミニアムの敷地の隣。
 一応、部屋を出るときは雨雲レーダも実際の空も見て、問題ないだろうと出たんですけど、スプレーを買って7/11を出た瞬間に大粒の雨が降り出し、コンドの庇に逃げ込むまでにずぶ濡れ。


 雨季の終わりの、、、「名残雨」です。 

 これは今朝、5時20分の雨雲の状況。
 蚊よけスプレーを買ったのは、前回、カオマイキャウに行った時に蚊に悩まされたからであり、今朝も鳥を見に行こうと思ったわけですが、朝から雨。
 今、午前7時ですが、外は真っ白、強雨です。


 蚊よけスプレーを買ったので、早く、カオマイキャウを再訪したいと思っているところです。