タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

香港行 偶数日PCR検査①

 香港では到着日をゼロ日として、偶数日にPCR検査を受けなければなりません。
 各区役所(コミュニティーセンター)がPCR検査会場になっていたり、移動検査車もあるようです。事前の資料では移動検査車も観光客が利用できるとありましたが、検索すると地元の人たち用のもののようです。

 香港市内で10カ所弱の検査会場がありますが、土地勘がなく、1か所ごとGoogleマップで調べていき、ホテルに近いところにあるのが、Henry G Leong ,,,というところ。
 これは週間予定で、中を見ると30分ごとに満閑があり、朝一はFullになっていました。


 手続き的には予約が必要のようです。

 結局、予約サイトにはいけましたが、私の場合、スマホが香港で使用できる状態ではないので、SNSを受け取れない状態のため、オンラインでの予約は断念。


 時間を見ると19時半以降の検査も行われており、直接出向いて予約を依頼しようと、夕方の街へ。

 ホテルから徒歩20分。何と読むか不明ですが、目的のコミュニティセンターに到着

 警備員に聞くと、出て左に行けと手ぶり。テニスコートをつぶして検査会場ができていました。
 スタッフのお姉さんに「明日の予約をしに来た」というと、No Needとのこと。
 予約状況を射ても、朝一、午後一でない限り、「空きあり」だったので、多少待つにしても、予約なしで検査を受けられるようです。

 コミュニティーセンターは、テンプルロードを歩いて突き当たりにあり、地図を見た段階ではわかりませんでしたが、帰り、ホテル戻るとき、露天街を見ながら戻りました。


 ああここの食堂で食べたなア、、、という昔を懐かしむ感じでした。