タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

香港行 九龍公園での鳥見②

 いやーア、自分で言うのも変ですが、よく撮れています。
 何枚も撮って、1枚だけ現像したもの。
 枚数が多いので、残りはパタヤに戻ってから現像。

 俗に「ホシゴイ」と呼ばれるゴイサギの幼鳥のようです。背中の白い斑点を星と見なしているようです。

カオグロガビチョウ
2日目は数多くのガビチョウを見て、全身像も撮れました。
実ににぎやかな鳥ですが、なかなか枝の中から出てきません

 これは香港島を望む海峡での鳥見、、、といっても視界180度、この鳥しかいません。
 パッと見てダイサギなんですが、種の特定はまだできていません。


 海峡には左から右に強風が吹いていましたが、この鳥、風上に向かいて力強く羽ばたき、ゆっくりと進んでいます。時折嘴を海面に突っ込み捕食、、、取れていないようです。
 ある程度まで風上にいくと、反転して風に乗って戻り、再度Uターンしてまた風上にというのを繰り返していました。