タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

カオマイキャウで初めて同好の士に会う

 カオマイキャウにいつごろから通い出したか、手元の記録としては2020年2月29日となっています。


 カオマイキャウの地図上の名称は「貯水池公園」ですが、野鳥を模したモニュメントが多数置かれており、「野鳥公園」とも称せられています。


 ここに私は、野鳥を見に通っているわけですが、多くの人は散策、ジョッギング、軽登山、マウンテンバイク乗りを目的として来園されていて、実のところ、野鳥目当てで来ている人に、今まで一度もであったことがありませんでした。

 今朝ここで初めて同好の士に遭遇


 年のころは私と同年代。
 一人寂しく鳥見、、、私と同じ。
 カメラは多分、Canon EOS


 私の方から先に気づいて、手を上げて挨拶。
 鳥見の場合、相手の領分に近寄らず、すなわち相手の鳥観察を邪魔せずに過ぎ去るのが礼儀みたいで、今朝もこれに倣って右左に別れました。