タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

リンゴの保存

 結局、アメ横では1袋10個入りのリンゴ4袋を購入したことになります。
 食べたり、おすそ分けしたりして、タイ到着翌日時点で計20個のリンゴが残りました。


 昔の薄っすらとした記憶だと、リンゴはリンゴ箱で買って、1か月くらいはそのまま部屋の中に置きっぱなしだったように思います。
 ただし、それは冬は寒い風が吹く関東平野のことであり、Web等で入手できる記事も日本語ベースなので、冬=寒いところを前提にしていると思うと、どうしたらいいのか悩むところ。


 とりあえず、日本語記事で検索すると
・室内で1か月
・冷蔵庫で2か月(ただし、ビニール袋に入れてエチレンを拡散させない)
・冷凍庫で1か月(ただし、カットする)


 タイのタイの室内温度(25-32℃)だと?


 写真を撮る時に詳細を見ると、取りあえずのところ、ビニール袋に入っており、エチレンガスの問題はOKなのかなとも。


 ということで、
・ビニール袋入りはそのまま野菜室保管。袋を破ったら室内保管へ。
・食べかけの袋は室内保管、ただし1日1個のペースで食べて確実に消費する。