タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日の夕食

 昨晩に引き続き、冷蔵庫ガラガラ。


 夕食はソイブアカオ南端のカオマンガイ屋へ行こうと思っていました。これを出発の10分前に「面倒だな」と思い、場所をソイブアカオ市場の屋根付き食堂へと方向転換。


 バイクで外に乗出すと、夕方でセカンドロードが超渋滞状態。これを見てやっぱり近場がイイやと、カオマンガイ屋だとビーチロード側へ出るべきところ、センタンの前を通過してソイニュープラザを通ってソイブアカオへ。

 夕方だと惣菜もトレーの隅に片寄せされている状況で、パッと見てトレーのうち3品は煮魚。タイの煮魚は何ともしても食べたくないので、食べられそうな2品を選んで50バーツ。


 もうすぐ店じまいのようでご飯が切れているらしく、後ろ側の店舗からご飯を借りて盛り付け。

 右の黄色いものは豆腐。野菜が入っていて薄味で、日本人好み。


 左はほぼ全面に赤い唐辛子の細片がまぶされていて、うっかりすると咳が出そうな感じのもの。多分、慣れていない日本人だとムリでしょうね。私自身は完食しましたけども。