タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日の夕食

 冷蔵庫から鶏ささみ肉が無くなり、ニンジンもトマトも、、、あるのは玉ねぎ1個。
 Makroへ買いに行けばいいのですが、今晩はいつものステーキ屋に。 

 香港からの復路のタクシーをソイレンキーのタクシー屋で予約して、サードロードに出てステーキ屋に行ったところ、シャッター。店、お休みとのこと。
 Bプランを考えていなかったので、ソイブアカ市場にでも行こうか、、、と。

 随分変わりました。
 いままでは暗く薄暗かったのが、通路が広くなり、一間の間隔も増えたみたい。
 一軒一軒を見ていくと、面子的には3割増し?くらい。

 ブッカケ系もありますが、こういうのって、概して滅茶苦茶辛いんですよね。
 咳して汗かいて食べるのも辛いので、ここではパス。
 多分、市場の横にある食堂であれば、外国人向けのブッカケもあるので、、、

 結局、いつものガイトートとカウニャウ。40B+10B。50バーツ札1枚。
 こういうのって、バランスよくないですね、といって、野菜たっぷりのブッカケも地雷が多いし。

 以前は無かったかな?果物屋台。
 ビタミンとか食物繊維にバナナ?とも思いましたが、だったら、自宅でリンゴでもと。


 アメ横で購入したリンゴは冷蔵庫で保管していますが、やっぱり熱帯なので、冷蔵庫から出すと傷みも早いようなので、基本は1日1個ですが、今日のような野菜なしの日には2個で。