タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日の買い物

 12月に日本一時帰国し、数日置いて香港に行った結果、2.6㎏の体重増でした。
 日本滞在中や香港市内で美食三昧したというわけではなく、自分なりに振り替えると
 ・空港ラウンジや機内でガツガツ食べた
 ・アメ横で買った菓子袋(煎餅、おかき類)を帰国後食べつつけた


 今朝、買い物から帰ってきて、朝の検量をしたところ、日本帰国前の体重最低値まで戻っていました。


 アメ横で購入したお菓子類を食べつくし、リンゴと鳥野菜スープによる食事を続けた結果の体重推移なので、今後しばらくは、日本帰国以前の状況のように順調に減量できると思われます。


 ただし、今朝はカオマイキャウに今年初めての鳥見に出かけましたが、3㎏の鳥用カメラを構えるのが結構きつかったです。減量で筋肉も減ってしまうと、リバウンドしやすいですし、これからもずっと食餌療法を続けていくつもりなので、机の横に鉄アレイを置いて今日からでも筋力維持をしていこうと思います。

 年末までは、Makroに行くのは5日ごと程度にして、5日分の食材をまとめ買いしていこうとしていましたが、このところ食材ごとのサイクルがちょっとズレて、今日は中2日置いての食材補充。


 次回からは従前の5回分まとめ買いのペースに戻せるように調整中です。


 トマト、玉ねぎ、リンゴ、揚げニンニク、ヨーグルト、お菓子


 前回、リンゴは小粒のFujiを選びましたが、アメ横の富士に比べるべくもなく物足りなさがあったため、今回はニュージーランド産のリンゴを購入。